突然ですが、あなたは死ぬまでに何時間の時間を過ごすかご存知ですか?

 

 

 

1日は、24時間

1週間は、168時間

1か月は、730時間

1年は、8760時間

 

 

 

日本人の平均寿命は83歳と言われています。

 

 

と、いうことは……?

 

 

 

 

8760×83=727,080時間

 

 

 

 

1人1人に与えられた時間はすべて平等で、727,080時間。

この時間は増えることはありません。

 

 

 

727,080時間と数字だけで見ると途方に暮れるようなとてつもない数です。

でも、今30歳であれば464,280時間ともう半分近くの時間を消費していることになるんですΣ(゚д゚lll)ガーン

 

 

人間は、人生の3分の1を眠るといわれています。

寝ている時間を死んでいるものと仮定して、7時間死んだら生きていられる時間は17時間。

働いている人であれば、仕事で通勤時間も含めると12時間拘束とかザラにありますよね。

 

 

そうすると本当に自分の時間を生きていられるのは……

 

 

 

1日で5時間!!!

 

 

 

1日の自分のために生きている時間は5時間。

 

 

 

皆さんはこの「5時間」を何に使いたいですか?

 

 

 

★時間はお金で買える場合もある

「自分の持っている時間を売る」→「自分の24時間のうち12時間働く対価」としてお給料が発生しています。

その給料内で生活をしているのが今のあなたですね。

 

 

「時間が足りない」

「1日30時間ほしい」

 

 

そうは思っても、誰かの時間を買取って、自分だけ1日30時間にすることはできません。

 

 

時間が足りない!というのは、「趣味など、自分の好きなことをする時間を使いたい!」と感じている人が思うことですよね。

 

この時間を確保するには、家事や料理など、苦手で時間がかかる“めんどうなこと”を誰かに任せたいところ!

 

これって、会社に例えると当たり前のことなんですよね!

 

自社にサイトを作ったりデザインができる人がいなかったらやってくれる会社を見つけて依頼をする。

社員が掃除する時間がないから掃除の会社を雇って掃除をしてもらう。

 

会社でなくても、プライベートでも例はあります。

たとえば、どこかへ出かけるとき。

 

早く目的地に着くために、お金を払って高速道路に乗ることってありませんか?

 

おんなじなんですよね^^

 

★家事代行の活用方法

平均活動時間である5時間の中で「簡単なご飯を作って食べて食器を洗う」だけでも1時間。

その後、シャワーをして髪の毛を乾かして40分。

 

生きていくために必要なご飯とお風呂を自分で準備しただけで1時間40分です。

この他にも、掃除したり、仕事を持ち帰ってきたり、やらなくてはいけないことはたくさん。

 

5時間じゃあ無理!

 

そこで使ってほしいのが家事代行なんです。

家にいない間にご飯を作ってもらっておいたり、掃除をしてもらえたり。

 

これって便利ですよね♪

 

自分の時間を確保する、自分の時間をお金で買う。そういうことです^^

 

 

★スマイルプラスの家事代行サービス

スマイルプラスの家事代行サービスはオールマイティな仕事を頼むことが出来るのが特徴!

 

・簡単な掃除

・料理に必要な材料の買い出し

・調理

・洗い物

 

いってしまえば、煩わしいこと全部お願いできちゃいます!

 

しかもプロのスタッフさんが家に来てくれて部屋を綺麗にしてくれて、ご飯の材料も買い出しに行ってくれて調理してくれてなんなら作り置きもしてくれるし、お風呂も洗ってくれるからお湯を入れるだけでOK!なんて夢のようなことが起きるんです。

 

逃げるは恥だが役に立つというドラマでも、新垣結衣さんが家事代行をしていましたよね!

鍵を預けて、家のことをすべて任せる。そんなイメージです。

 

もしこのサービスを使えば、帰宅後の5時間を自分の時間に使えます!

しかも、部屋は綺麗なままです。

 

★シルバーシッター、ベビーシッターサービスも充実

頼めるのは、家事だけではないのもポイント!

スマイルプラスは、生活全般をサポートしてくれるサービスなんです。

 

地元に残してきたご両親。

介護が必要になるかも?

施設に入れなくてはならないかも?

・・・もし施設がいっぱいですぐに入れなくて、自分で面倒を見る必要が出てきたら?

 

こんな不安も解消できます。

 

さらに・・・

 

出産後、共働きで働きながら夫婦で子育て。

預けられる施設も満員。

 

 

そんなときどこに預ける?

 

 

自分の年齢が上がっていくごとに自分のことだけではなく、家族の悩みも増えていきます。

そんなとき、家事代行でも頼んでいた会社に頼めると安心ですよね。

すでに信頼関係を築いていますし。どういうことをしてくれるかも想像がつきます。

 

 

スマイルプラスでは家事代行サービスはもちろんですが、ハウスクリーニングやベビーシッター、シルバーシッターといった家族にまつわる困ったことも解決してくれるメニューを用意しています^^

 

すべてのメニューは組み合わせ自由なので、細かい要望をコーディネーターに伝えてみてください。

解決できる方法やメニューを提案致します♪

 

★申し込みも簡単、24時間対応

実際に頼まなくても、相談、見積もりだけでも大丈夫。

電話だと日~祝祭日を除いた9時~18時。

インターネットからは24時間受付可能です!

 

忙しくて電話が出来ないとき、急に来てもらう必要が出てきたときでもネットで簡単に申し込みが出来れば助かりますよね。

たくさん要望を聞いてくれる機会もあって、きちんと理解して作業をしてくれるのはすごく安心です。

 

コーディネーターに希望を伝えてから一度実際に自宅まで来てくれての相談、そこからの作業開始となるので少し手順は多いです。

ですが、きちんと私たちと意見の相違なく作業を進めてもらえるので、この手順の多さが信頼の証拠!

 

 

★スマイルプラス

時は金なりです^^

使えるサービスは使いましょう!

 

自分の嫌なことをしたり、手間がかかることをして時間がかかってしまって自分の時間がなくなるのであれば、同じく貴重なお金を使って解決すればトントンです。

 

 

時間を取るか

お金を取るか

 

 

人それぞれ選択の自由はあります。

 

だからこそ、自分の時間をお金で買うという意味で、使えるサービスは使ってみてもいいかもしれません。

仕事でも得意な作業は得意な人にお願いをしたり、自分で10分調べて分からなかったことは詳しい人に聞いてみたり。

そういうこととおんなじなんですよ。

 

皆さんも自分の時間確保のため、また、近い将来家族の悩みが増えて頼りたいときに安心して頼れる人を作っておくためにもスマイルプラスに相談してみませんか?

2018/06/16
スマイルプラス
  • 家事代行
  • ベビーシッター
  • 産前・産後ケア
  • シルバーサービス
  • 掃除片付け
  • イベント・託児保育士派遣サービス