毎日があっという間に過ぎてしまい、お子さんとの時間を作りたくても作れないという忙しいお母さんも多いですよね。

フルタイムで働いているお母さんは、帰宅してからお子さんを寝かせるまで2~3時間程度しか時間がないケースもあります。

 

短い時間しかお子さんと接することができないママが減っていることもあり、

最近では、『箸の持ち方』や『食事のマナー』を知らないお子さんも増えています。

 

★忙しくてお子さんの『しつけ』や『教育』ができないママの対策方法

 

しつけや教育の時間がなかなか取れないママは、どうすればよいのでしょうか?

 

できることはいくつかあります。

 

ひとつは、実家や義実家にお子さんを預けて、実母や実父、義両親にしつけをお願いする方法。

もうひとつは、スマイルプラスのベビーシッターサービスを利用する方法があります。

 

この他にも、しつけに力を入れている幼稚園や保育園に預けるという方法も。

 

ただ、住んでいる地域やママの働いている時間によっては、実家や義実家、保育園や幼稚園を選べないでしょう。

そういったときに活用して欲しいのが、スマイルプラスのベビーシッターサービスです!

 

★スマイルプラスのベビーシッターサービスは『見守り』だけじゃない!

 

スマイルプラスのベビーシッターサービスでは、通常のベビーシッターサービスと異なる点がいくつかあります。

それは、『見守り』だけでなく、『料理』などの家事を一緒に頼めること!

加えて、『食育』を行ったり、『知育』を行ったりしていることが挙げられます。

 

ベビーシッターサービスを行っている家事代行会社は数多くありますが、『食育』や『知育』まで行える会社は、少ないです。

お子さんをひとりにしてしまう時間が長いのであれば、スマイルプラスのベビーシッターサービスのように、『見守り以外のことも頼める』サービスや『知育』や『食育』ができるスタッフにお願いするほうが安心ですよね。

 

スマイルプラスでは、『見守り以外にも○○してくれたらいいのに』という声を大切に、

ただお子さんを見ているだけではなく、『もうひとりのママ』としての役目を果たせる、育児経験が豊富で知育や食育経験のあるスタッフもいますので、活用してみてください。

 

知識や教養のあるスタッフにベビーシッターをお願いすれば、宿題を見てあげることもできますよ。

 

★スマイルプラスのベビーシッターサービスが力を入れている『食育』と『しつけ』

スマイルプラスのベビーシッターサービスでは、『食育』にも力を入れています。

たとえば、定期的にベビーシッターサービスを利用いただいている場合ですと、ベランダでお子さんと一緒に野菜を育て、野菜はどのように成長し、どのような姿で実るのかを学んでいきます。そして、どのような栄養があり、どういった役割があるのかをお話します。

 

自分で育てた特別な野菜から、食への興味を育て、食事の時間をより一層楽しい時間に変えていきます。

 

次に、スマイルプラスのベビーシッターサービスで力を入れているのが『言葉遣いのしつけ』です。

子どもたちは、テレビや保育園、幼稚園などで、知らぬ間に言葉を身につけていってしまいます。

 

ママから見て、「この言葉は使って欲しくない」、「その話し方は印象が悪いからやめて欲しい」と思うときもあるかもしれません。

しかし、仕事から帰宅して、バタバタと家事や料理に追われていては、なかなかお子さんの言葉遣いを正すことはできませんよね。

 

あちこちから吸収してきた言葉。語彙が増えるという意味では、悪いことではありませんが、『言葉を選んで話せる』ようになるのが理想的ですよね。

日本語が乱れていると言われる今の時代だからこそ、『正しい言葉遣い』や「美しい日本語を使える』人が際立って見えます。

お子さんが将来就職するときにも有利になりますので、できるなら小さい頃にしっかりとしつけておきたいところです。

 

そこで活用して欲しいのが、スマイルプラスのベビーシッターサービス!

 

スマイルプラスのベビーシッターサービスでは、『知育』の一環として、言葉遊びを行っています。

『正しい日本語』や『美しい日本語』を選べるようになり、『ちゃんとした言葉遣い』ができる人に成長していけますよ。

 

文字だけで会話をする機会の多い今の時代では、SNSのトラブルも多いです。

キレイな話し方ができると、印象もグンと良くなりますし、SNSトラブルに巻き込まれることも少なくなるでしょう。

 

★塾や習いごとへの送り迎えだけじゃなく、科学館や水族館へ連れていくこともできます!

ベビーシッターサービスで多いのが、塾や習い事の送り迎えです。

ただ単に付き添うだけというサービスが一般的ですが、スマイルプラスのベビーシッターサービスでは、徒歩での送り迎えや公共機関での送り迎えが選択でいますし、帰宅後にお子さんと一緒に宿題を行ったり、料理や洗濯などの家事を行ったりすることも可能です。

 

また、普段から忙しいため、お子さんをお出かけに連れていけないこともあるでしょう。

そういった方のために、スマイルプラスのベビーシッターサービスでは、科学館や水族館へお子さんを連れていくといったサービスも行っています。

科学館や水族館なら、お子さんが「お出かけできて楽しい!」だけでなく、『科学への興味』『生き物について学ぶ』ことができますよね。

知識豊富なスタッフが同行することで、『勉強の場』になりますし、『外出時のマナー』を学ぶことにも繋がります。

 

★スマイルプラスのベビーシッターサービスなら、お子さんの『しつけ』や『教育』も任せられる!

 

スマイルプラスのベビーシッターサービスならば、お子さんの『見守り』だけでなく、一緒に家事を任せることもできますし、『知育』、『食育』、『しつけ』が行える経験豊富なスタッフが揃っていますので、お子さんの人生を豊かにするお手伝いができます。

 

ママだから『○○をやってあげたい』という気持ちがあるけれど、なかなか手が回らないという場合は、ぜひ活用してみてくださいね♪

 

ちなみに、スマイルプラスでは、ベビーシッターサービスと合わせてシルバーサービスと家事代行なども承っています。

お子さんの見守りやしつけの他に、家事やおじいちゃんおばあちゃんのお手伝いも行えますので、気軽に相談してみてください。

 

働くお母さんが『ちょっと一息つきたい』と思ったときに、1回だけ利用したいという場合でも大歓迎ですし、

定期的にスマイルプラスを利用して、いろんなサービスを使いたいという場合も大歓迎です。

 

少しでも、ママの負担が少なくなるように、全力でお手伝いしますよ♪

2018/06/07
スマイルプラス
  • 家事代行
  • ベビーシッター
  • 産前・産後ケア
  • シルバーサービス
  • 掃除片付け
  • イベント・託児保育士派遣サービス